EVENT & NEWS

【INFO】学校地球暦プロジェクトで学んできた子どもたちと先生が、3月4日、東京会場でのリリースイベントに参加します!

学校地球暦プロジェクトで学んできた子どもたちと先生が、3月4日、東京会場でのリリースイベントに参加します!

静岡会場でもファシリテーターを務めてくれた菊川西中学校の生徒たちが東京会場にも来てくれることになりました! 菊川西中で学校地球暦プロジェクトを進めてくれている河合先生、堀井先生も一緒に来てくれます。

菊川西中では、地球暦、パーマカルチャーを取り入れた教育実践を行なっています。イベントでは学校での実践を伝えてもらう時間も取りたいと思っています。

またワークショップの時には、静岡会場と同じようにファシリテーターとしてテーブルに入ってもらう予定です。

菊川西中での実践は、学校だけではなく、地域を巻き込んだ活動です。

学校や教育に関わる方、コミュニティづくりに関わる方、パーマカルチャーなど農や食に関わる方、多くの方にご参加いただきたく思います。

せっかくの機会ですので、イベント終了後、簡単な交流会も検討しています。

シェア大歓迎です。ぜひ多くの方にお伝えください。

学校地球暦プロジェクト 一同

3月4日(日)TOKYO @ ワテラスコモンホール
FBページ https://goo.gl/pYA7ih
お申込み https://goo.gl/gDYpkA

Related articles