EVENT & NEWS

【TIMES】2017/02/19 02:18 雨水 Time of Thaw

【TIMES】2017/02/19 02:18 
雨水(うすい)Time of Thaw
地心黄経330度、日心黄経150度

地球暦が二十四節気のひとつ「雨水」をお知らせします。
Snow and ice starts melting and it becomes warmer.

春の兆しが徐々に近づき、雪融けとともに、しとしととやわらかい雨が降る「雨水」
「立春」から15度進み、春夏秋冬の四季の物語も一歩踏み出しました。旧正月も終わり、いよいよ1ヶ月後は新年度「春分」です。

1年の反対側は9月上旬の「処暑」、台風や豪雨など荒々しい季節に対し、初春の「雨水」は1年で最も繊細で敏感に水が動く季節。植物も地下部では水揚げがはじまり、枝にはつぼみがつきはじめ、本格的な春の到来を待っています。

1年を1日にたとえると、「雨水」は朝の4時くらい。少しずつ夜明けとともに、自然界も眠りから覚めていくようです。また入試や人事や決算など、社会も新年度・新学期に向けて動き出しています。初春はスタートというよりは、春分に向かってラストスパートのようです。

新生活の準備に、地球暦はいかがでしょうか。
ただいま、まるっと365日をはじめるチャンスです!

2018年版 地球暦、日本語版・英語版、好評発売中!
💿音楽CD「The Time, Now 2018」先行予約 送料無料
地球暦リリースイベントツアー(全国8ヶ所)開催中!
🌙全国取扱店の申込みも承っております。

Related articles